SSブログ

今年3回目の福岡訪問。コロナも撃退!まずは羽田空港でTKG!(羽田空港:うちのたまご) [グルメ(品川・京浜地区)]

久しぶりに午後からの福岡移動。
決して仕事ではなく、個人的な旅行で今年3回目の九州旅行!
コロナの症状が出ていないことを毎日確認して出かけます。
まずは、腹ごしらえのために、羽田空港で早めのランチをとります。
向かったお店は、「うちのたまご」
JR九州が運営母体のお店です。
IMG_3312.jpg
「たまごかけごはん」(¥560)
ご飯は、おかわり1枚までと卵は2個までが料金に含まれています。
IMG_3310.jpg
卵は、専用の養鶏場で飼育されているニワトリなので、新鮮ですね。
IMG_3315.jpg
ちょっと黄身の部分が白いです。
IMG_3316.jpg
専用の卵かけ醤油で頂きます。
ご飯がおわかりできるので、2種類の醤油で2倍楽しめます。
IMG_3317.jpg
卵は白身がなくなるまで、たっぷりとかきまぜてご飯にぶっかけます。
IMG_3318.jpg
漬物も美味しいですね。よく牛丼屋の朝食だと焼き海苔とかついていますがいりません。
IMG_3319.jpg
追加で青さの味噌汁(¥100)も頂きます。注文時に必ず味噌汁を確認されますので、
押しに弱いお客様は、勢いで注文してしまいますね。
IMG_3309.jpg
メニューは、シンプルに「TKG」「親子丼」「たまご丼」のみです。
結構、女性のお一人様のお客様も安心しては入れるので多いですよ。
ti-zu.jpg
この日は、お土産にニューヨークパーフェクトチーズケーキを購入しましたが
以前は、6時の時点で行列がありましたが、現在は、開店時間も7時以降になってので、
あまり混雑せずにゆっくりと購入可能です。
以前は、午前中に売り切れましたが、現在は販売個数を絞っているみたいですが
それでも、午後まで残ることがあるそうです。
この後は、いつものようにJALに乗って福岡空港へ向かいます。


共通テーマ:グルメ・料理