SSブログ

久しぶりに博多で一番好きな旧屋台のお店に突入!やっぱり旨い!(福岡博多:かじしか) [グルメ(九州_福岡)]

暫くコロナの影響でお店が休みと言うこともあり、訪問できていなかった博多で一番
大好きなお店。
そのお店は、「須崎屋台 かじしか」
屋台で営業していた頃から、年に数回はお邪魔していたお店も今年はまだ2回目!
残念ながら、大将と小大将がコロナ対策で、営業時間中はお店には出ないように
しているとのことで、会えませんでした。
IMG_3343.jpg
「レバー刺し」(¥600)
低温でじっくりと時間をかけて火を通したレバ刺しです。
しっとりした舌触りで、旨いっす。燻製のような感じですね!
IMG_3349.jpg
「幻のきのこと糸島椎茸のバター焼き」(¥600)
高級食材の「ハナビラ茸」ですが、シャキシャキコリコリした食感で匂いも豊潤で
いいですね。糸島野菜の椎茸も甘みが合って美味しいです。
バターが程よい風味でかなりの美味です。
椎茸は椎茸と気がつかないほど柔らかいので、椎茸嫌いの人にもコレはオススメです!
IMG_3346.jpg
「うずら串」(¥150)
名物の殻つきうずらです。ぱりっとした殻の食感が心地いいです。
シンプルに塩味で頂ける珍しい串です。
IMG_3347.jpg
「博多のバラ」(¥180)
博多焼き鳥の定番の豚バラです。
豚肉に脂がのっていて,噛むとジュワッと油がにじみ出てきて抜群に美味しいです。
しかも大振りなサイズなので、食べ応えもバッチリです。
この日は、大将からの指示なのか、お店からサービスで何品か提供してもらいました。
IMG_3354.jpg
エビのサッパリした揚げ物です。甘酢でサッパリした味付けで夏煮頂く料理としては
最高ですネ。なんだかフルーツみたいな感じです。
IMG_3358.jpg
「アラの皮の唐揚げ」
最初は、鯛の皮と思ったらアラらしいです。サクサクした皮の食感が気持ちいいです。
パリッとサクッと美味しく頂きます。
IMG_3336.jpg IMG_3337.jpg
意外にも、これだけ来ているのにまだ食べていないメニューが沢山あります。
今回は、残念ながら大将、小大将に会えませんでしたが、またコロナが落ち着いたら
ゆっくりとお邪魔したいですね。
屋台の頃のお店も好きですが、店舗型も大分落ち着いてきましたね!


共通テーマ:グルメ・料理