SSブログ

博多駅地下で、朝から行列の絶えない店だったけど・・・(福岡博多駅:たんや) [グルメ(九州_福岡)]

博多滞在二日目の朝は、博多駅地下のいつも混んでいる店に朝ご飯を食べに出かけた。
向かったお店は、「たんや」
ぎゅうたんの店なので、普段はやはり千円以上のメニューになりますが、なんと朝の
時間帯のみ、ぎゅうたん定食を格安で食べることの出来るお店です。
そのため、平日でも朝から行列の絶えないお店です。
8時までに店に向かってみると・・・・。
IMG_3447.jpg
なんと、いつも大行列なのに、誰も並んでおらずにカウンターにもお客さんが
おりません。こんな光景を見たことありません。
恐らく普段は、大陸からの環境客がやっぱり多いんですかね?
IMG_3419.jpg
「牛タン朝定食+とろろセット」(¥637)
通常の牛タン朝定食に、とろろと卵をつけることが出来ます。
IMG_3422.jpg
ご飯はちゃんと麦飯です。
しかもお変わり自由なので、朝から何倍も食べている輩もおります。
IMG_3420.jpg
牛タンは、4、5枚のスライス肉です。
そんなに厚くないですが、牛タンは十分堪能できます。
IMG_3421.jpg
しっかりとテールスープもついてきます。
IMG_3423.jpg
ご飯1膳目は、とろろをかけて頂き、お変わりで卵かけご飯で戴きます。
これで朝からお腹いっぱいになって、この日のフルパワーの充電です。
IMG_3418.jpg
殆どのお客さんがこの朝定食を目当てに来るのですが、こんなに好いているなんて
嬉しい反面、やはりコロナの影響は未だに大きいですね。
早くコロナが収まってほしいものです。


共通テーマ:グルメ・料理