SSブログ

中洲川端で見つけた、絶品の肉豆腐を提供する餃子屋さん(福岡中洲川端:餃子のたっちゃん) [グルメ(九州_福岡)]

中洲川端近辺のホテルに泊まることが多かったが、今までは知らなかったお店を発見!
お店の名前は、「大衆酒場 餃子のたっちゃん」
中洲川端商店街の出入り口にあるお店で最近できたお店のようです。
餃子が一推しのメニューの様ですが、肉豆腐もオススメだったので注文。
IMG_3386.jpg
「肉豆腐 煮卵入り」(¥480)
見てください、この見事なまでにどす黒い色に染みこんだ豆腐を。
これぞ、肉豆腐です。
たっぷりと出汁が染みこんだ濃い味付けでメチャクチャ美味しいです。
すじ肉にも味が染みこんでいて、酒のあてには最高ですネ。
久しぶりに、濃い系の味付けの美味しい肉豆腐に出会えました。
コレは癖になりそうです!また来ます!
IMG_3391.jpg
「天かすまみれのタヌキ冷奴」(¥290)
いわゆるたぬき豆腐ですね。
冷や奴に、天かすをのせて天つゆで頂きます。
確かに天かすのボリュームが多いですね。カリカリの天かすと柔い豆腐の食感の
コントラストもいいですね。
夏の暑い時期はこういうサッパリした料理が胃を癒やしてくれます。
IMG_3383.jpg
「檸檬フィズ」(¥380)
檸檬の皮で風味付けした焼酎のレモンサワーです。
すっきり爽やかで吞みやすくて美味しいですね。
IMG_3381.jpg IMG_3382.jpg
料理もリーズな価格の大衆酒場なので、気に入りました。是非また来ます!
IMG_3393.jpg
外観は、映画の昔の昭和の雰囲気のあるセットのようです。


共通テーマ:グルメ・料理