SSブログ

初めてのウミカジテラス!ハワイアンフードを食べて見た(沖縄県瀬長島:ウミカジテラス) [グルメ(九州_沖縄)]

今朝の台風10号の影響ですが、ホテルが昨年建った新しいこともあり、暴風で特に揺れ
等も感じずに、安心して朝を迎えられました。
でも朝起きると横殴りの雨で風も強いので、チェックアウトの時間が延長されたことも
あり、午後からレンタカーで那覇まで移動します。

今回の沖縄旅行では、名護のホテルに泊まることになっていたので、まずは空港周辺
のスポットを巡ります。
最初のアウトレットの「あしびなー」に立ち寄った後は、2015年にオープンした
豊見城市にある「ウミカジテラス」でランチをとります。
IMG_4103.jpg
あいにくの天気で、金曜日だったこともあり、比較的空いています。
四段ぐらいのフロアに、47店舗が軒を連ねます。
IMG_4111.jpg
向かったお店は、
「Agnes' Portuguese Bake Shop Cafe Okinawa」
もともとは、ハワイにあったお店で、2016年に大阪に日本店をオープンしたらしい
のですが、オーナーが体調不良でハワイの本店を閉店したこともあり、オーナーが
好きだった沖縄に2018年に店をオープンすることになったので、大阪店を閉店して
開店した店だそうです。
IMG_4120.jpg
「もち粉チキン+スクランブルエッグ&サラダ」(¥1,000)
もち粉チキンって、ローストしたものかなと思ったら、唐揚げでした。
パンは、3パターンから選ぶことが出来ます。
メニューでは、ベーグルが載っていましたが、ベーグルは今選択できないそうです。
結構ボリュームもアルので、お腹いっぱいになります。
IMG_4117.jpg
当然車を運転していたので、アルコールは飲めないので、炭酸水にします。
かなりの強炭酸で喉に強い刺激を感じます!
ビックリしたのが、ECO対策なのかストローが鉄製のものでした。
IMG_4108.jpg

食事のメニューは3パターンから選択です。
IMG_4114.jpg
店舗は開放的な空間で、爽やかに食事を楽しめます。
IMG_4111.jpg
2段目のフロアの正面向かって一番左端にあるので、見つけるのが大変でした。
IMG_4105.jpg
ホントは、テレビでも話題になっているハンモックカフェに行こうと思いましたが
雨も降っていたので、次回の楽しみにとっておきましょう!
IMG_4126.jpg
上の方のフロアでは、風通しも良くテラス席でも食事が出来るみたいです。
天気がいいと、かなり雰囲気もよさげですね。
特に夕方のサンセットはオシャレスポットになりそうですね。
ただし、アメリカ空軍の戦闘機の飛行の際には、爆音が響くので、会話の声が
全く聞こえないので、その辺は注意が必要です。
この辺の沖縄の住人の方の苦痛を身にしみてよく分かります。


共通テーマ:グルメ・料理