SSブログ

2時間飲み放題が¥1,000で沖縄料理などを食べれるお店!(沖縄名護:輝) [グルメ(九州_沖縄)]

やはり沖縄に来たので、沖縄料理は是非楽しみたいと思い、2軒目は沖縄料理を
提供するお店に向かった。
お店の名前は、「輝」
名護漁港近くにある居酒屋さんです。
しかも嬉しいのが、2時間飲み放題が、¥1,000で楽しめます。
IMG_4172.jpg
メニューには、2名様からと書いてありましたがお一人様でもOKでした。
IMG_4182.jpg
「フーチャンプルー」(¥550)
やっぱり沖縄料理の定番と言えば、チャンプルー系ですよね。
大好きなフーチャンプルーを注文です。
特にスパムの塩気が絶妙なので、料理全体の味付けが抜群で、島豆腐の野菜炒めも
かなり美味しかったです。
IMG_4179.jpg
「海ぶどう」(¥550)
これまた沖縄定番量の海ぶどう。この口の中で弾けるプチプチ感がたまりません。
サッパリしますね。
でも、この海ぶどうって、海の中で育っていないことを先日テレビ番組で初めて
知りました。沖縄料理って奥が深いです。
IMG_4184.jpg
「スタミナうずら」(¥320)
ニンニク醤油に漬け込まれたうずらですかね。結構濃い味で酒のあてにいいかも
しれません。
飲み放題にしていたので、4杯ほど飲んで元を取ったことを確認して、まだ緊急
事態宣言下であった事もあり、お店を後にして、ホテルで飲み直します。
ホテル近くのファミリーマートに寄ってお酒を購入した特にレジで、気になる
食べ物を発見。
IMG_4185.JPG IMG_4186.JPG
お母さん食堂のピッツァではなく、オーブンで焼いてもらったピッツァです。
沖縄だけの限定メニューなんですかね。
意外に美味しかったです。
翌日は遂に、今回の旅行のメインのイルカとご対面です。


共通テーマ:グルメ・料理