SSブログ

ホテルの朝食は、久しぶりのバイキング形式で頂きます。(沖縄名護:グリーンリッチホテル) [グルメ(九州_沖縄)]

今回は、沖縄名護に初めての宿泊です。
泊まったホテルが、「グリーンリッチホテル沖縄名護」
最近のホテルでは、朝食がバイキング形式で提供ができないこともあり、朝食の
サービスがないホテルもあったり、バイキングはやめて配膳のみというケースも
多いので、自分でチョイスできるバイキング形式は嬉しいですね。
やっぱりリゾート地ならではですかね。
IMG_4296.jpg
バイキング定番のカレーライスです。
こちらのホテルのカレーは、ゴーヤなどの沖縄野菜が煮込まれて入っています。
IMG_4191.jpg
ゴーヤのカレーは初体験です。辛さは控えめなので、朝食のカレーにはうってつけ
ですね。美味しいです。
IMG_4188.jpg IMG_4294.jpg
やっぱり沖縄と言えば、チャンプルーですね。
日によって、料理がかわります。
IMG_4189.jpg IMG_4295.jpg
日替わりで、パスタも提供されます。ペンネ系の小さなパスタです。
IMG_4293.jpg IMG_4190.jpg
やっぱり沖縄と言うこともあり、鶏肉の料理も多いですね。
でも、残念ながら、一番食べたかったもずく酢が二日間とも提供されませんでした。
店員さんに聞いたら、今まで出したことがなくて、今後検討すると・・。
いやいや、やっぱり、沖縄の朝食には、もずく酢はデファクトでしょうって伝言です!
IMG_4187.jpg
やはりこういう時期なので、料理やドリンクを取りに行く時は、ホテルから提供される
ビニール手袋をして、朝食会場にはマスク持参は必須です。
お腹も満足して、今回のツアーの目的のイルカに逢いに本部町へ出かけます。


共通テーマ:グルメ・料理