SSブログ

やっぱり沖縄と言えば、ステーキですネ。ホテル近くのステーキ屋さんへ(沖縄名護:HAN’S) [グルメ(九州_沖縄)]

沖縄というとステーキが有名ですよね。
吞んだ後の〆にステーキを食べるという独特の文化もあります。
県内には有名なお店として「ジャッキーステーキ」「ステーキ88」「やっぱりステーキ」
と並んで有名なお店がもう一軒あります。
それのお店が「ステーキ ハンズ(HAN'S)」
国際通りのお店は,かなり大きいですが名護のお店はこじんまりとしています。
台風接近で雲行きも怪しかったので、オープン直後に17時に向かいます。
IMG_4269.jpg
「ザブトンステーキ200g」(¥1,580)
ハネシタと呼ばれる希少部位で、肩ロースの部位で一番サシの入った柔らかい部位の
お肉です。
200gでも結構なボリュームありますネ。久しぶりのステーキでしたが、ステーキ
ソースが美味しかったです。
IMG_4272.jpg
結構、A1ソースが美味しいと言いますが、A1ソースは酸味が強いので、個人的には
HAN'Sのステーキソースの方が美味しかったですね。
IMG_4261.jpg
ちなみに、+¥350でサラダバーのセットをつけられます。
IMG_4267.jpg
サラダバーには、サラダとカレー、スープ、ご飯が食べ放題です。
IMG_4265.jpg
最近、サラダバーにえびせんを出す店が多いですね。コレ大好きです。
IMG_4264.jpg
ドレッシングですが、にんじんのドレッシングがメチャクチャ美味しかったです。
ステーキって普段食べないので、たまに食べるとまた贅沢な感じしますね。


共通テーマ:グルメ・料理