SSブログ

沖縄そばで、麺とスープのみの「素そば」を提供する店を見つけた(那覇市赤嶺:まるそば) [グルメ(九州_沖縄)]

台風の影響で1日延泊することになったので、那覇市でも好きな居酒屋があったので、
わざわざゆいレールに乗って、赤嶺駅へ。
お店の予約まで時間があったので、イオンモールで買い物をした後で、気になるお店を
発見。お店の名前は、「沖縄そば処 まるそば」
数年前に来たときには、見かけなかったお店です。
沖縄そばのファミレスタイプって珍しいです。
IMG_4381.jpg
「野菜そば」(¥450)
昼間の備瀬の古民家カフェで、地元の人が食べていたのが気になっていた野菜そば。
沖縄そばって、豚肉が乗っているのが定番と思っていますが、こういうヘルシー系の
沖縄そばもあるのが嬉しいです。タンメンが好きな自分にはたまりません。
IMG_4383.jpg
スープは澄み切って綺麗ですね。鰹だしの風味がきいてすっきりして美味しいです。
塩ラーメンよりサッパリしています。
シャキシャキした野菜と、すっきりしたスープで絶妙に美味しいですね
IMG_4386.jpg
野菜そばでしたが、豚肉も入っていました。
お肉メインの沖縄そばと違って、かなりサッパリしてるのでヘルシー感ありありです。
いやぁ美味しかったです。
IMG_4375.jpg
実は、イオンモールに買い物に行った際に,店前のこのメニューの看板が煌々と
光っていたので、野菜そばが気になっていました。
IMG_4380.jpg IMG_4378.jpg
それより、気になったのは「素そば」です。
シンプルなおそばだけのメニューが、なんと¥150という価格です。
立ち食いそばよりも安いですよね。
しかもカレーライスも、¥350と価格破壊状態です。
素そばに、天ぷらが3品がついて,しかもウーロン茶がついて¥370ととんでもない
価格なので、これは家族的には嬉しいですよね。
サクッと沖縄そば食べたいと思ったときに是非寄りたいお店ですね。
ちなみに、この赤嶺駅近くの本店と、イオン具志川の2店舗のみだそうです。
恐らく、ファーストフード感覚で今後どんどん県内にお店が増えていくと思います。




共通テーマ:グルメ・料理