SSブログ

那覇空港で気になっていた沖縄そばを食べて、沖縄を旅経ちます!(那覇空港:琉球村) [グルメ(九州_沖縄)]

台風の影響で1日延泊しましたが、午後の便で東京に戻るようにしたので、ランチは
那覇空港でとることに。
立ち寄ったお店は、「琉球村」
実は、店前のパネルのメニューが気になる物が・・・。
IMG_4394.jpg
「中味そば定食」(¥1,280)
中味そばというのが実は、気になっていたので、店員さんに確認です。
すると、「中味」というのは沖縄ではホルモンのことを言うそうです。
IMG_4395.jpg
沖縄そばのサッパリ感が、ホルモンがあることで、ちょっと野性味が出ますね。
ホルモンはかなり煮込まれているので、柔らかいですね。
IMG_4397.jpg
セットには、沖縄混ぜご飯のジューシーがついています。
やっぱり混ぜご飯までつくと、お腹がいっぱいになります。
IMG_4398.jpg
嬉しかったのが、もずく酢がついていました。
今回の旅行で、ホテルの朝食でもずく酢を食べれなかったので、待望のもずく酢
を食べれたので、よかったです。
サッパリしたもずく酢は、沖縄で食べると美味しく感じますね。
沖縄最後の食事を楽しむことができてよかったです。
また次回、沖縄に来るのを楽しみにしています!


共通テーマ:グルメ・料理