SSブログ

珍しく川崎で仕事があったので、餃子やで生姜焼きを食べてみた(川崎:渋谷餃子) [グルメ(神奈川)]

久しぶりに川崎にある客先で打ち合わせがあったので、ランチの場所を探してみると
餃子屋さんを見つけた。
お店の名前は「薄皮餃子専門 渋谷餃子」
餃子といえば、いつも王将の餃子か、最近は味の素の冷凍餃子なので、久しぶりに
餃子の専門店で餃子を思ったけど、それ以上に魅力的なメニューが。
IMG_4447.jpg
「満腹生姜焼き定食」(¥864)
先日、テレビで生姜焼きの特集番組があり、異様に生姜焼きを食べたいという衝動に
駆られて注文です。
IMG_4449.jpg
生姜焼きに、キャベツの千切り、コレにマヨネーズがピッタリですね。
生姜焼きのタレに、マヨネーズが溶かれてくると絶妙な味付けになります。
できればもう少しタマネギが、しっとりしてくれていると嬉しいけど、大概どの店も
タマネギはシャキシャキしていますよね。
でもどうして急に生姜焼きを美味しいと感じるようになったのか不思議です。
江古田にある「生姜や」にも是非行ってみたいですね。
IMG_4452.jpg IMG_4451.jpg
餃子屋さんなので、餃子付きのセットを注文しましたが、餃子は特別に美味しいという
訳ではなかったですね。
薄皮と言うことであれば、もう少しパリッと皮がしている方がいいと思います。
生姜焼きでお腹がいっぱいになっていたからかな?
IMG_4446.jpg IMG_4444.jpg
なんだか、ランチは暫く生姜焼き定食にハマりそうです。
IMG_4453.jpg
生姜焼きのタレとマヨネーズの組み合わせ最高です!!


共通テーマ:グルメ・料理