SSブログ

久しぶりに会社帰りに、田町で軽く一杯飲んで帰った(田町:芝浦ホルモン) [グルメ(田町)]

普段会社のある田町で吞むことは、殆ど無いけれども先日、たまたま普段と違う帰り道を
通った際に気になる匂いにつられて、フラッと入ってみた。
立ち寄ったお店は、「芝浦ホルモン」
IMG_4438.jpg
「ネギレバ」(¥690)
お店一推しのメニューです。
レバは、半生で提供されるので、しっとり食感のレバ焼きです。
ただし葱が残念だったですね。もう少し細かくみじん切りにして、ごま油をたっぷり
浸した、牛角のネギのみじん切りの方が絶対に美味しいですよね。
IMG_4435.jpg
「茹でタン」(¥490)
うーん、想像と違ってました。
茹でたタンが、ごま油とかで味付けされた物を想定してましたが、タンがスープと
ともに提供されてきます。
ちょっとあっさりしすぎですね。タン自体に味がついていないのだから、もう少し
濃い味のスープでじっくりと茹でて頂いて味を染みこませて欲しいですね。
ちょっと期待外れでした・・・。
IMG_4431.jpg
「味噌キャベツ」(¥390)
ニンニク味噌をつけて食べるキャベツがシンプルで一番美味しかったですね。
最近は、キャベツもかなり値上がりしていましたが、一時期キャベツ1玉¥300近くに
なっていましたが、少し落ち着いてきましたね。
ホントは、ホルモン焼きやなので、七輪で焼いて食べるのが美味しいんでしょうが、
一人のみだと申し訳なくて・・・。
普通にシロとかハラミとか焼いて食べた方がよかったかな?
IMG_4442.jpg
やっぱりこういう焼き物って、グループで来てわいわいガヤガヤしながら食べるのが
美味しいと改めて痛感です!



共通テーマ:グルメ・料理