SSブログ

今年4回目の北海道旅行。¥2000で飲み放題、料理9品のとんでもないサービス!(北海道札幌:俺流二の丸) [グルメ(北海道)]

GOTOキャンペーンが、東京も9月には開始されるだろうと期待して、7月初め頃に
予約をしていた北海道旅行。
結果的に9月はキャンペーンの対象にならなかったけど、2泊三日で3万円ちょっとだった
ので、かなりリーズナブルに北海道旅行を楽しめます。
また北海道の高速道路が、¥8000で3日間乗り放題のイベントもあったので、道内の
ドライブを楽しみに出かけますが、初日は飲みをメインに街に繰り出します。
向かったお店は、「大衆酒場 俺流二の丸」
札幌でも千ベロを楽しもうとネットで探していたお店は、「にせんべろ」でした。
IMG_3713.jpg
2千円で、2時間飲み放題と、料理のコースを選べるかなりお得なセットです。
流石にザンギばかり食べるのは、流石にきついので料理9品コースを。
小鉢7品と、元祖ザンギ、ミニ鳥中華のセットです。
IMG_3719.jpg
ミニ小鉢は、色々と出てきますね。これぐらいの量がちょうどいいです。
IMG_3718.jpg
壁のメニューには、小鉢の対象のメニューが色々と紹介されています。
IMG_3726.jpg
もう一つのメニューは、北海道名物のザンギです。
ザンギを唐揚げと呼ぶと、道民に怒られてしまいます。
IMG_3729.jpg
最後の一品は、「ミニ鶏中華」です。
最初は、どんなメニューかと思ったらラーメンでした。
小鉢含めて意外に料理のボリュームが少なかったので、飲み放題のお酒が余って
しまいます。
IMG_3723.jpg
北海道と言えば、限定のSAPPOROクラシックですね。
IMG_3734.jpg
「赤ウィンナー」(¥400)
おつまみが足りなくなったので、昔ながらのメニューを注文です。
シンプルだけど、この赤い皮のウィンナーって懐かしい感じがしますね。
IMG_3738.jpg
こちらの俺流のお店ですが、三の丸と言う店も合って、¥3000での飲み放題セットが
準備されています。
なかなか面白いお店ですね。このセットメニューはお一人様でも頼めるので、結構
一人吞みのお客さんが多かったので、安心して呑めるお店ですね。


共通テーマ:グルメ・料理