SSブログ

残りあと何年健康に暮らせるか分かりませんが、いつまでも幸せでありたいです(帯広:幸福駅) [グルメ(北海道)]

帯広地方にあるもう一つの観光スポットに、午後は向かいます。
それは、「幸福駅」
旧国鉄の広尾線沿線内の駅であり、既に廃線になってしまっていますが、駅も廃駅に
なる予定だったのですが、縁起がいいと言うことで、観光客が絶えなかった事もあり、
観光スポットとして残ったようです。
IMG_3838.jpg
「幸福駅」です。
IMG_3846.jpg
電車も2両ほど止まっており、現在は公園の様になっています。
IMG_3822.jpg
幸せそうなモニュメントもありますね。
カップルと言うよりは、女性の観光客がやっぱり多いです。
IMG_3836.jpg
中には、男性同士でこの鐘をついている輩もおりましたが、どういう関係なんだろう
と勘ぐってしまいます。
IMG_3834.jpg
駅舎の中には、思いを綴った切符が沢山張ってあります。
これまで沢山の人の願いが叶ったんでしょうね。
IMG_3830.jpg
駅舎の外にも、かなり賑やかです。
IMG_3850.jpg
年甲斐も無く、自分も売店で沢山のグッズの購入です。
「幸福駅」→「愛国駅」行きの記念切符も発売されています。
IMG_5008.jpg
自分は、鍵用のストラップを購入し、幸せのお裾分けをもらいます。
でも持っているだけで、幸せな気分になれますね。
購入した切符は、姪っ子たちにプレゼントしようっと!
札幌へ戻る途中に、小樽でであった北海道名物に遭遇です。
IMG_3922.jpg
小樽の「なると屋」の鶏の半身揚げです。
まさか、帯広に店舗があるのはしなかったですね。
揚げたてはサクサクパリパリして実がジューシーで美味しかったのですが、ホテル呑み
で戴きましたが、電子レンジのチンだけでは、あの美味しさには出会えませんでした。
IMG_3858.jpg IMG_3920.jpg
この後は、札幌に戻って、また夜の街に繰り出します。


共通テーマ:グルメ・料理