SSブログ

札幌ラーメンと言えば味噌だけど、自分の好きな物は塩ラーメン(札幌すすきの:極煮干し本舗) [グルメ(北海道)]

この日はドライブでかなり疲れたためか、何軒もハシゴをしようかなと言う気持ちに
珍しくならなかったので、ラーメンでしめてホテルに戻ることに。
向かったお店は、「極 煮干し本舗」
煮干しラーメンの専門店です。最近、煮干し系のラーメンもちょくちょく話題に
聞くので、入ってみました。
IMG_3900.jpg
「淡麗煮干し 塩ラーメン」(¥780)
煮干しのスープがいい味を出していて、塩味の風味とバランスがよくて、お互いに
邪魔しないので、シンプルに美味しいですね。
IMG_3903.jpg
麺は卵麺ですかね?ツルツルとした食感で中太麺でのどごしがいいです。
IMG_3907.jpg
メンマは見事な太さなので、食べ応えありです。
IMG_3910.jpg
チャーシューは身が厚いのですが、ホロホロしてトロッとした蕩ける食感が
たまりませんネ。
食べている内に気がつきましたが、意外に煮干し感が強くなく控えめな感じなので
ホントに美味しいスープでした。
IMG_3915.jpg
塩ラーメンと醤油ラーメンがありましたが、味噌はなかったですね。
IMG_3916.jpg
この日は、どうも吞みまくるという気分にはならなかったので、この店で
お開きにして、ホテルに戻ります。
翌日は、苫小牧方面へ向かいます。


共通テーマ:グルメ・料理