SSブログ

やっぱり海鮮丼を食べるときは、酢飯が美味しいよね(北海道新千歳空港:花ぶさ) [グルメ(北海道)]

東京に戻るため苫小牧地方からレンタカーに乗って新千歳空港に向かいます。
最終便に搭乗予定だったので、のんびりと空港で過ごします。
せっかくの北海道旅行だったので最後の食事も海鮮でしめようと向かったお店は。
「北国の寿司 花ぶさ」
前回の北海道旅行の際に、新千歳空港で食事をしたときに海鮮丼のご飯が普通の白飯
だったことにショックを受けた事を思い出し、恐る恐る注文。
IMG_4036.jpg
「花セット」(¥1350)
実はこのメニュー、コロナの影響なのか¥200割引で提供をされていました。
まだ早い時間ではなかったので、タイムセールとは違って、期間限定のサービスです
かね。でも、握り、お蕎麦、海鮮丼のセットではかなりお得です。
IMG_4037.jpg
サーモン、甘エビ、イカのにぎり3貫です。
サーモンは、あまり得意ではないので、別の魚がよかったですが選べないので、
仕方ないですね。シャリが小さいのでパクッと頂きます。
IMG_4038.jpg
山菜そばです。3口ぐらいで頂けるので、セットとしてはいい感じのボリュームです。
かなりサッパリしてますね。
IMG_4039.jpg
イクラ丼です。最後の最後に楽しみにしていました。
今回の北海道旅行では、イクラをまだ口にしていなかったので、このメニューを見て
実は入店したんです。
このどんぶり更に嬉しかったのが、酢飯を使っていることです。
最近、海鮮どんぶりを提供するお店の殆どが酢飯でない普通のご飯を提供するので、
それが残念だったんですが、こちらのお店は酢飯だったので、イクラもプチプチした
食感を楽しめてホントに美味しく頂けました。
お店のスタッフの方に聞いたら、「うちは寿司屋ですから」という説明に納得です!
IMG_4041.jpg IMG_4042.jpg
空港内にあるお店ですが、自分の店は「寿司や」といえる拘りと自信を感じられてる
気持ちのいいお店でした。


共通テーマ:グルメ・料理