SSブログ

新千歳空港でハシゴ酒!トウモロコシのかき揚げは甘くて美味しい!(新千歳空港:海老善) [グルメ(北海道)]

この秋の北海道旅行も最後となり、新千歳空港でハシゴ酒を楽しむ。
フライトまで時間があったので、最後にもう一軒軽く寄ってから東京に戻ります。
2軒目に向かったお店は、「海老善」
軽く吞もうと思ったので、一杯のみのセットメニューを。
IMG_4030.jpg
「ビールセット」(¥1,420)
ドリンク1杯、お刺身と、トウモロコシのセットです。
IMG_4031.jpg
お刺身は、「サーモン」「甘エビ」「タコ」「イカ」「ホタテ貝」「カンパチ」
から選択可能なので、「カンパチ」を選択です。
鯛がないときは、できれば白身がいいですが、赤身でも好きな「カンパチ」や
「ハマチ」をチョイスです。
身がしっとりとして、適度に脂分も乗っていて美味しいですね。
IMG_4032.jpg
「トウモロコシの天ぷら」
トウモロコシの身をばらして揚げた物ではなく、トウモロコシの身の部分を芯から
削って揚げてあるので、トウモロコシをがっつり楽しめます。
カレー味のもろこし揚げを提供するお店がありますが、塩で食べるのが一番
美味しいですよ。
IMG_4035.jpg
生ウニや本マグロのセットも少し割高で提供されています。
IMG_4033.jpg
今回の北海道旅行は、車で南部をドライブしましたが、温かくなったら、北部のエリア
にも是非行きたいですね。
次回の予定は、出川の哲ちゃんの番組でも紹介された網走市にある「北浜駅」に
是非寄ってみたいですね。


共通テーマ:グルメ・料理