SSブログ

地元で見つけた安くて旨いチェーン店ではない居酒屋さん。お気に入りに登録です!(板橋区志村:坂の上の福) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに会社帰りに途中下車して吞むことに。
ホントはお菓子のまちおかで買い物をしようと思ったら、残念ながら閉店していた。
そのためちょっとプラプラしていると見つけたちょっと雰囲気のあるお店。
お店の名前は、「坂の上の福」
地元の雰囲気のある居酒屋さんです。
IMG_3659.jpg
「キャベ玉ホルモン炒め」(¥389)
コレが旨かったお気に入りの一品です。
普段、キャベツと卵の炒め物のメニューを提供してくれるお店は多いですが、ホルモン
が入った物は初めてです。

ホルモンは片栗がまぶしてあってとろりとして、特製の味噌タレ焼きがからんで
コレ、メチャクチャ美味しかったです。
このメニューだけ食べに是非また来たいですね。
IMG_3661.jpg
「とり天ポン酢」(¥299)
カリカリに揚がったとり天をポン酢でサッパリと頂きます。
申し訳ない程度のレタスがまたいいですね。
IMG_3662.jpg
「水餃子 食べるラー油で」(¥299)
昔懐かしいたべるラー油で頂く水餃子です。
シンプルだけど、美味しいです。家でも作れそうなので、是非チャレンジです。
コスパも抜群で料理も美味しいので、途中下車しますが、是非また来たいですね。
IMG_3656.jpg IMG_3664.jpg
ちょっと、「広島風キャベツ」の串揚げが気になったので次回是非チャレンジです!


共通テーマ:グルメ・料理