SSブログ

大阪で久しぶりに会社の同僚と吞むことになり、”お肉”を食べに出かけた(梅田:徳田酒店) [グルメ(関西_大阪)]

久しぶりの関西出張で,大阪事務所のメンバと飲みに行くことに。
事務所が駅前第四ビルに移ったので、そのまま第3ビルの地下にあるお店へ。
お店の名前は、「徳田酒店 御肉」
駅前ビルで何店舗かある店ですが、このお店はお肉をメインにしているお店でいつか
たべたいなと言うメニューがあったので、同僚を連れて向かいます。
IMG_4661.jpg
「徳田盛り ハーフ」(¥1,480)
このお店の名物料理です。ハーフサイズで、2~3人前です。
いつも食べて見たいなと思いながら、一人吞みをすることが多いので、食べれる気が
しなかったので、初挑戦です。
ハラミ、豚バラ、牛タン、せせり、ホルモンなど色んな種類のお肉のてんこ盛りです。
男二人でこの一皿で、お腹いっぱいになってしまうぐらいのボリュームです。
久しぶりにがっつりと肉祭りです。
IMG_4658.jpg
「おつまみキャベツ」(¥290)
このキャベツが最高に美味しかったです。
このキャベツに載っているふりかけのような物がサクサクして超絶旨いです。
食べてるうちも何なんかわからないままでしたが,これまた是非食べたいです。
「サモアンのお気に入り飯」認定です。
IMG_4663.jpg
「ナスとシシトウの煮浸し」(¥290)
万願寺唐辛子と思ったらシシトウでした。
でも、ナスの煮浸しってホントに美味しいですよね。この時期のナスって
美味しさ倍増しますよね。
大の男二人で、この3品でお腹いっぱいになってました。
IMG_4656.jpg IMG_4657.jpg
やっぱり、徳田盛りのパワーは凄いです。是非試してみてください!


共通テーマ:グルメ・料理