SSブログ

姪っ子と二人でお出かけすることになり、イオンモールでへ事前調査へ(戸田市:信州そば処) [グルメ(埼玉)]

弟夫婦の長男の「カズマ」の運動会があったのですが、コロナの影響で参加できる
家族は、二人までと制限されてしまったため、姪っ子のお姉ちゃんが参加できない
ということで、姪っ子の面倒を見てほしいというお願いを受けてお出かけすることに。
6歳の女の子と二人でデートなんかしたことないので、イオンのショッピングモール
だと、色々な店があるので事前に調査を!
ということで、「イオンモール北戸田」のフードコートで向かいランチをとることに。
向かったお店は、「信州そば処 小木曽製粉所」
お蕎麦のメニューが美味しそうだったので注文。
IMG_4714.jpg
「山賊丼と並そばのセット」(¥880)
普通のお蕎麦だけではもったいないと思って、丼ぶりとのセットを注文。
IMG_4712.jpg
このどんぶりは、「山賊丼」という信州名物のどんぶりだそうです。
特製のニンニクダレにつけ込まれた竜田揚げのどんぶりです。
ニンニクの効いたきいたタレがパンチがありますネ。
サクサク衣の唐揚げも食感が楽しめて美味しいです。
確か、出川の哲ちゃんの充電旅でも、長野のお店が紹介されてましたね。
その時は、グローブ大の唐揚げの定食だったので、丼もありですね。
IMG_4713.jpg
お蕎麦の美味しさもかすんで位くらい、山賊丼のインパクトが強かったです。
IMG_4710.jpg
うーん、ソースカツ丼も魅力的でしたね。
IMG_4709.jpg
お蕎麦のメニューですがざるそばは、どの大きさも料金が一緒に様です。
コレはお得ですね。
いやぁ、久しぶりにそばと丼ぶりのセットを完食です!美味しかったです!
実は、イオンモール北戸田にきたたけど、一番目当てにしていた昔ながらの
駄菓子屋さんが閉店してしまっていたので、結果的に「イオンレイクタウン越谷」
に変更することにしたので、姪っ子の「Yurichan」と次回向かいます。


共通テーマ:グルメ・料理