SSブログ

姪っ子とのデートでの食事は、オムライスを食べることに(埼玉越谷:EggEggキッチン) [グルメ(埼玉)]

いよいよ姪っ子とのお出かけの日です。
これまでも二人だけで遊んだこともないので、ちょっとだけ緊張しています。
子供なので、機嫌を損ねたらどうしようとドキドキしながら朝霞の自宅に迎えに行くと
姪っ子のYurichanは何事もないように車の助手席に喜び勇んで乗り込んできます。
女の子は、こんな小さい頃から肝が据わっているんだなと関心です。
外環を30分ほどドライブして、「レイクタウン越谷」に到着です。
事前にやりたいことと、行きたい場所を聞いていたので、順調に時間が経過します。
お昼時になったので、フードコートとレストラン街を一通り見て、行きたい店を発見。
向かったお店は、「EggEggキッチン」
オムライスの専門店です。
Yurichanは、ハンバーグも食べたいと色々と悩んだあげく普通のオムライスを注文。
そんなYurichanの気持ちを酌んで頼んだメニューは・・・。
IMG_4826.jpg
「チーズハンバーグのデミグラスオムライス」(¥1,480)
Yurichanが食べたかった、チーズハンバーグのセットのオムライスを注文して、
二人でシェアすることにシマした。
普段,オムライスなんてお洒落な今時の食べ物を食べないので、ちょっとした
デートの時間を楽しめました。
IMG_4822.jpg
店内は、殆ど女性のお客さんばかりだったので、やはり女性の方はオムライスが
好きなんですね。
omise.jpg
Yurichanには、オムライスを大満足頂けたようです。
この後はデザートを食べに行きます。
IMG_4830.jpg
レイクタウンに、「ColdStone」があったので、連れて行きました。
ホントは、歌を歌いながらアイスを作ってくれる動画を事前に見せていたのですが、
やはりコロナの影響で今は歌いながらのパフォーマンスは残念ながら中止です。
Yurichanは楽しみにしていたみたいなので、ちょっと可哀想でしたね。
あとあと義理の妹に聞いたところ、Yurichanは極度の慎重派なので、あまり
行動的な活動はしないタイプなので、今回のお出かけは両親のいない初めての
お出かけだったこともあり、ずっと緊張していたようで大冒険だったようですが、
家に帰ってからも楽しかったとずって話をしてくれていたようで安心しました。


共通テーマ:グルメ・料理