SSブログ

長岡駅前の居酒屋さんは、日替わりでお刺身が超得値で提供されている(新潟長岡:魚魚や本店) [グルメ(甲信越)]

今回の新潟出張は、長岡に宿泊することに。
長岡駅近くのホテルに宿を取ったので、駅前の居酒屋さんで夜を楽しみます。
向かったお店は、「海鮮居酒屋 魚魚や本店」
この店にしたのは、店前の看板で今日のお刺身と題して破格値での提供だったんです。
IMG_4860.jpg
「ヒラメの刺身」(¥199)
高級魚のヒラメの刺身がなんと、¥199で提供されるんですよ。
日によってメニューは変わるみたいですが、これはホントに破格値ですね。
他のお刺身の値段が、¥580ナノを考えると1/3で頂けるなんて嬉しい限りです。
ネタ的には、新鮮という感じは無かったですがお得感が勝ります。
また、付け合わせのプチプチの海藻麺が大好きなので、喜び倍増でした。
IMG_4861.jpg
「キノコの天ぷら盛り合わせ」(¥480)
この天ぷら盛り合わせも、ボリューム満点で良かったです。
マイタケやシメジなどがてんこ盛りです。
お塩で頂きましたが、キノコがジュワッとして美味しかったですね。
IMG_4866.jpg
「鶏セセリの唐揚げ」(¥480)
セセリ肉は、肉質がキュッ、シコッとしているので、食感を味わえますね。
この竜田揚げ感のある唐揚げは大好きです。
ドリンクのメニューがちょっと高いのが気になりましたが、料理は結構美味しかった
です。1Fの店の姉妹店のようなので、出来れば、今日の鮮魚を一緒じゃ無くて、
別にしてくれているとハシゴしたんですけどね。