SSブログ

昭和の雰囲気を感じることができるお店が長岡にもあった(新潟長岡:SHOWAなつかしや) [グルメ(甲信越)]

ホテルに戻る前に新潟名物を食べていなかったことを思い出して、ネットでそれを
提供するお店を検索してたどり着いたお店は、
「食堂酒場 SHOWA なつかしや」
新橋にも似たような名前のお店がありますが、あのお店とはかなり違いますね。
確かにお店は懐かしい雰囲気です。
IMG_4887.jpg
「栃尾の油揚げ」(¥450)
新潟名物の栃尾揚げです。普通の油揚げに比べて分厚い油揚げです。
ふんわりした厚みのある油揚げを鰹節、葱、醤油でシンプルに頂きます。
サクサク食感が美味しいですね。家ではごま油で美味しく頂くこともあります。
そういえば、お店で懐かしさを感じたのが・・・。
IMG_4884.jpg
ゴレンジャーの酒缶が飾ってありました。昭和感満載です。
IMG_4890.jpg
「厚切りハムカツ」(¥500)
確かに分厚いので、ボリュームがあります。
IMG_4894.jpg
1cm強の厚みがありそうです。サクサク食感で食べ応えバッチリです。
厚切りハムカツって,昭和の居酒屋のメニューですよね。他にも赤ウィンナーなどの
メニューもありましたが流石に、3軒目でお腹も膨れていたので、この辺でお開き
します。
お店のメニューですが、ご飯物の食事メニューも充実しているので、普通に
夕飯をを食べに来るお客さんもいました。
IMG_4895.jpg
外観は,ちょっと派手な感じがしますが、店内は落ち着いた雰囲気ですよ!


共通テーマ:グルメ・料理