SSブログ

今回、函館で宿泊したホテルでも、朝食はまだ配膳形式でした(函館:ホテル函館ロイヤル) [グルメ(北海道)]

今回の函館旅行で宿泊したホテルは、「ホテル函館ロイヤル」さん。
阪急交通のツアーでの申し込みで、函館1泊二日のツアーで、¥18,000のお得な
ツアーで、ホテルは津軽海峡近い場所でした。
石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色ぃ~」で有名な津軽海峡を部屋から望めます。
IMG_4782.jpg
ホテルの部屋からの朝日です。
朝の優しい日差しを感じて、モーニングを食べに向かいます。
ホテルの1Fにある「北前船」でモーニングを頂きます。
函館のホテルモーニングのいくらのバイキングを期待しましたが、やはりまだバイキング
スタイルではなく、個別の配膳方式です。
IMG_4785.jpg
嬉しいことにご飯は個別におひつで提供されます。
IMG_4786.jpg
お目当てのいくらの醤油漬けも中心部に配置されます。
やはり函館と言うことで、いかそうめんはデファクトです。
思ったより品数が多くなかったので、ちょうどいいバランスです。
当然、いくらの醤油漬けはおかわりさせて頂きました。
IMG_4788.jpg
ランチ、ディナーは、お店の名前の通り、お寿司系のメニューが提供されます。
IMG_4716.jpg
ホテルの部屋は広かったので、のんびりゆったりできました。
IMG_4720.jpg
今回も函館市が発行している、ホテル宿泊者向けのサービスの函館市グルメクーポン
を¥2,000分頂きましたので、しっかり利用させて頂きました。
IMG_4722.jpg
ちょっと函館駅や、繁華街からは離れていましたが、吞んだ後に歩くことで、
少し罪悪感が薄れます。
IMG_4762.jpg
今回も行けませんでしたが、函館駅前横丁もまだ賑わいは戻っていなかったですね。


共通テーマ:グルメ・料理