SSブログ

博多大吉が、二軒目どうする?で美味しいと絶賛したハマグリを食べてみた(上野:神田っ子) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

TOKIOの松岡と、博多大吉が出演しているテレビ東京の「二軒目どうする」で紹介
されたお店を訪れた。
お店の名前は、「酒蔵 神田っ子」
店に入るまで、全く気がつかなかったが、確かハマグリを美味しいと言っていた店の
記憶があったけどまさかこの大衆店とは。
IMG_5215.jpg
「焼蛤2ヶ」(¥980)
味付けは、醤油とガーリックバター味の2パターンで提供されます。
しかも、火がついたまま提供されてきたので、消えるまでまっていましたが、
しばらく待っていると店員さんが口で消していいですよと言われたので、
消していただきます。
九十九里の蛤って、もう少し大きなイメージが合ったので、ちょっと小ぶりかなと
言う感じです。
味付けは、やっぱり普通に醤油で戴く方が美味しいですね。
でも、博多大吉が大絶賛をするほどの美味しさは、正直あまり感じませんでしたね。
普通に九十九里の浜焼きのお店で戴く方が断然旨いっす!
IMG_5212.jpg
「マグロの竜田揚げ」(¥596)
鯨肉の竜田揚げは良く聞きますが、マグロの竜田揚げは珍しいですね。
サクッとした衣の食感と、ふっくらとしてしかも柔らかいマグロ肉が絶妙な食感です。
しかも生姜の味付けがアクセントになって、かなり美味しいです。
マグロの唐揚げってパサパサのイメージがありましたが、これは美味しいです。
IMG_5206.jpg IMG_5207.jpg
お刺身のメニューを結構推しメニューになっていましたが、以前来たときの記憶で
期待したほどではなかったので、この二品でお店を後にします。
mise.jpg
昔ながらの大衆店で、結構お客さんで賑わっていました!



共通テーマ:グルメ・料理