SSブログ

ドンキーの買い物帰りに、両面焼きそばを久しぶりに食べて見た(埼玉戸田:あぺたいと) [グルメ(埼玉)]

久しくテレビでも紹介されなくなった両面焼きそば。
元々は大分の日田焼きそばがルーツと言われているが、このあぺたいとのご主人は
自分で試行錯誤して開発した焼きそばだといつも主張しているのはなぜなのか?
この日は、ドンキホーテに買い物に出かけたついでに近くにあるお店へ。
お店の名前は、「あぺたいと」
地元近くの新高島平に本店があるお店です。
IMG_5249.jpg
「焼きそば中 目玉焼きトッピング」(¥950)
中盛りは、麺は1.5倍の量です。
両面焼きそばなのですが、この日は、焼きが少し甘くて、焦げ麺が少ないです。
まぁ、たまの焦げ目のカリカリ感を楽しんで頂きます。
この店の特徴ですが、豚肉が千切りで提供されます。
IMG_5251.jpg
結構厚めなので、食感もあるので食べ応えがあります。
もう少し野菜の量を多くしてくれればと思うのですが、麺がメインの焼きそばなので
仕方ないですね。
でも、この店ちょっと問題なのが、数名分のオーダーが揃わないと、この店の主人は
作ってくれません。
頑固なご主人なのか分かりませんが、注文をしても全く調理をせずに、次の客が
来るまでだんまりです。
これって、客サービスを提供する側としては問題ですよね?
普段は二人目の注文だったのか気になりませんでしたが、この日は、注文から
20分ほどかかったので、ちょっと焼きそばを提供するにはやり過ぎなんじゃないか
と思いますね。拘りにもほどがありますネ。
IMG_5246.jpg
せっかく腹減らして食べに来てるのに、混でもいないのに待たされると、流石に
頭にくるので、ちょっとお店の対応も考えてもらった方がいいんじゃないかと
思いますね。
IMG_5252.jpg
来月は、本場の大分まで旅行に出かけるので、本場の日田焼きそばを堪能して
来ようと思います!



共通テーマ:グルメ・料理