SSブログ

佐賀県唐津市の離れ小島にある宝くじが当たるという神社に行ってきた(佐賀県唐津市:宝当神社) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

今回の佐賀県への旅行は、ジャンボ宝くじの当選を祈願するためにある有名スポットへ。
その場所とは、「宝当神社」
その名の通り宝くじが当たるという御利益のあるお店。
この神社は、唐津城の近くから船に乗って、高島という島にあるんです。
IMG_0487.jpg
「宝当神社」
意外にこじんまりとした神社です。
IMG_0498.jpg
神社よりも、神社の周辺の方のお土産屋さんの方が賑わっています。
IMG_0491.jpg
昔の旧字の名前だと、厳かな感じがしますね。
hunatuki.jpg
唐津城から船に乗って、高島の船着き場の到着するすぐと、船内にいたお客さんが
一斉に神社に向かいます。
omiya.jpg
船着き場の裏には、お土産屋さんが顔を出します。
島自体は凄い静かなんですが、このお土産や近辺はざわざわしてます。
いくつかお店がありますが、どの店も自分が神社の関係が深いと言っていて、
ちょっと折り合いが悪そうですね。
一番近いお店に入店してみると、珍しい物が・・・。
IMG_0480.jpg
なんと「タツノオトシゴ」が水槽にいます。
しかも番いだそうで、お互いに尻尾を絡めています。なんか神秘的な愛を感じますね。
コレは縁起物ですネ。
IMG_0482.jpg
こちらのお店の店内には、有名人のサインが沢山飾ってあります。
IMG_0474.jpg
店の中には、縁起物のゴールドの鳥居がありました。
IMG_0436.jpg
この神社へのお詣りの前には、唐津城を見学です。
IMG_0440.jpg
やあの上に立っているお城で天守閣もかっこいいです。
IMG_0441.jpg
天守閣から望む左側の大きな島が、宝当神社のある高島です。
IMG_0465.jpg
海から見る、唐津城も雰囲気がありますね。
いつか宝当神社の参拝の御利益がありますように!!


共通テーマ:趣味・カルチャー