SSブログ

久しぶりの大阪出張。仕事を終えて大好きなホルモン煮込みのお店へ。(梅田:やまと) [グルメ(関西_大阪)]

暫くコロナの影響で仕事では出張を控えていたが、大型の案件の対応があったので、
久しぶりに関西地方へ出張。
仕事を終えて真っ先に向かったのは、梅田駅の地下街にある大好きなお店
そのお店は「酒場 やまと」
いつもだと2ヶ月に一回ぐらいのケースで寄っていましたが、今年はまだ数回目の訪問。
PXL_20201001_093710285.jpg
「ホルモン煮込み」(¥480)
モツ煮の中でも一番好きなモツ煮です。
味噌でもなく塩味でもない、出汁系のモツ煮なので本当に美味しいです。
プリプリのホルモンを美味しく頂けます。
PXL_20201001_094604215.jpg
「あら煮」(¥280)
このボリュームにいつも感服です。この量で¥280とはコスパ最強ですね。
大根にも出汁がしみているので、がっつり頂きます。
PXL_20201001_094700836.jpg
「海鮮南蛮漬け」(¥380)
この日の日替わりメニューです。
もう少し海鮮ネタが多いかなと思ってましたが、白身魚のみでした。
酸味があってサッパリしているので、思ったよりパクパクいけます。
PXL_20201001_095144953.jpg
「真鯛みぞれ揚げ」(¥480)
こちらも日替わりメニューでしたが、この日はサッパリ系のメニューでしめてみます。
大根おろしたっぷりのみぞれダレで、天ぷらのように頂きます。
このみぞれダレが、疲れた胃にしみいる様です。
この日は、やはりコロナの影響でしょうか、店前に行列もなかったので、夕方でしたが
すんなり店には入れました。
通常だと年末は取引先などと忘年会などもありますが、今年は一件もなさそうです!
早くコロナが収束してほしいですね。



共通テーマ:グルメ・料理