SSブログ

¥500でランチを食べれる焼き豚屋、夜は¥888で飲み放題!(大阪福島:福島酒場) [グルメ(関西_大阪)]

大阪福島にある取引先での打ち合わせが午後からあったので、ランチを福島駅周辺で
とることに。
向かったお店は「福島酒場」
こちらのお店ですが、お店の名前が控えめであまり分からない不思議なお店ですが
ごちゃごちゃしている雰囲気につられて入店です。
PXL_20201001_030502440.jpg
「生姜焼きランチ」(¥500)
なんとランチ定食がワンコインの¥500です。最近、¥500で食べれるお店をあまり
見かけなくなったので、嬉しいですね。
PXL_20201001_031103636.jpg
他にも、トンテキや三元豚のとんかつなど、あり得ないサービス定食です。
PXL_20201001_030506667.jpg
最近、外でランチを食べるときに生姜焼き定食があると、ついつい頼んでしまいます。
なんか急に好きになりましたね。
豚肉やタマネギのボリュームが結構あります。タマネギに生姜焼きのタレが染み
こんでいるので、好きなタイプの生姜焼きでよかったです。
やっぱり生姜焼きには、マヨネーズは必需品ですね。いい味出してます!
普段は立ち吞みのお店のようですが、ランチ時には椅子が用意されていたので、
よかったです。
PXL_20201001_025837025.jpg
夜のメニューが壁一杯に張ってあり、レバテキを是非食べて見たいですね。
PXL_20201001_031058262.jpg
夜は、¥888で飲み放題も楽しめるので、なかなかよさげなお店です。
夜は、¥500のちょい吞みセットや、¥1000の晩酌セットなど選べるので、自分の
ペースで呑めそうです。
でも夜、福島で吞む機会はなかなか無いので、いつ来れるかな?