SSブログ

最近寒くなってきたので、大阪名物の温かい料理を食べてみた(埼玉戸田:串カツ田中) [グルメ(埼玉)]

いつものように戸田駅前にあるOKストアに買い物に行った帰りに、この日は寒かったこと
もあり、暖を取ることに。
向かったお店は、「串カツ田中」
普段酒を飲むときは、串カツメインですが、この日は、ちょっと暖まろう・・・。
IMG_5516.jpg
「肉吸い」(¥490)
大阪名物の「肉吸い」です。
今まで食べたことがなかったので、初体験です。
うどん系の出汁に、豚肉がどっぷりと浸かっていて美味しいです。
とろろ昆布のツルッとした食感も相まって、胃に染み渡ります。
豆腐も入っているので、ボリュームもあって腹持ちも良さそうです。
IMG_5519.jpg
「明太ポテトサラダ」(¥490)
この店のポテサラの特徴ですが、自分で作ることです。
そのため、最初は、ジャガイモとゆで卵がそのまま提供されてきます。
IMG_5521.jpg
すりこぎ棒で、一生懸命すりつぶします。
少し形が残った程度が一番美味しいです。
明太子の少しの辛みとフライドベーコンの食感のアクセントがまたいいです。
自分好みに作れるのが嬉しいですね。
IMG_5515.jpg
追加で串物も、牛、豚、レンコン、うずらと各種注文です。
IMG_5512.jpg
串カツ田中は、大阪の店と言うことで、水飴サワーなどちょっと珍しいアルコールも
飲めるのがいいですね。


共通テーマ:グルメ・料理