SSブログ

ちょっと癖になる、キャベツの串カツをまた食べに出かけた。(板橋志村:坂の上の福) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに会社帰りに、途中下車をして軽く飲みに行くことに。
向かったお店は、「坂の上の福」
ここ1ヶ月で3回ほど訪れている美味しくてコスパの凄いいいお店で、あるメニューに
ハマっています。
IMG_5539.jpg
「串揚げ 広島風キャベツ」(¥100)
最近、ハマっているのがこの店でしか食べれない串カツです。
キャベツを串カツにしてしまうなんて、本場の大阪でも見たことないです。
串揚げにお好みソースとマヨネーズがかかっているので、衣に小麦粉を使っている
ので、本当にサクサクカリカリのお好みを食べている雰囲気になります。
このキャベツ串は、ココでしか食べることのできない一品です。
IMG_5535.jpg
「半熟卵の天ぷら」(¥159)
黄身がトロトロなので、こぼれてしまうほどです。
よく天ぷら専門店で提供されますが、こういう大衆店で提供されるのが嬉しいですね。
IMG_5533.jpg
「もつ煮」(¥359)
濃いめの少し甘い味噌の味付けで,ボリュームもしっかりあります。
大根にはメチャクチャ味噌出汁が染みこんでいますね。
こういうオーソドックスなもつ煮もまたいいですね。
キャベツの串揚げは、この店でしか味わえないですが、自分でも作れそうなので、
家で一度チャレンジしてみるかな?


共通テーマ:グルメ・料理