SSブログ

新橋にもまだあった¥500のランチ定食。ボリュームにもビックリ!(新橋:安べゑ) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

霞ヶ関での仕事を終えて、新橋でランチをとることに。
いつもなら魚系のお店に向かうが、今回は以前、お刺身の定食を食べた店に寄ってみた。
向かったお店は、「大衆食堂 安べゑ」
以前、¥500で刺身定食を食べた記憶があったので、まだやっているか寄ってみたら
嬉しい事に、お刺身以外のメニューもありました。
IMG_5810.jpg
「肉豆腐(白)定食」(¥500)
最近あまり見かけなくなった¥500のランチ定食です。
以前は、お刺身定食も頂きましたが、今回は肉豆腐です。
IMG_5813.jpg
ちなみに、レギュラーメニューには、肉豆腐には八丁味噌ベースの(黒)のメニューも
定食や単品で用意されているようです。
IMG_5811.jpg
肉豆腐白は、鰹ベースの出汁でに混まれています。
サッパリとした味付けなので、ご飯と一緒に食べるときは、もう少し濃い味付けの
方が好きかもしれません。
しかもとろろ昆布が、またいい雰囲気で、和風感満載です!
豚肉もがっつりとたっぷり入っています。
IMG_5812.jpg
白身フライもついてます。しかもちゃんと揚げたてなので、ホクホクです。
IMG_5816.jpg
¥500で、このボリュームはホントに嬉しいですね。
IMG_5815.jpg
よく見たら、大衆酒場ではなく、食堂だったんですね。
しかも、肉豆腐推しです!
でも、お酒も置いてあるので軽く吞むもよし、食事するもよしですね。


共通テーマ:グルメ・料理