SSブログ

今年も年末の金比羅山参りへ香川県へGOTOキャンペーンで向かい,讃岐うどん三昧!(香川県善通寺:麺の蔵) [グルメ(四国)]

毎年恒例で年2回、お詣りしている香川県の金比羅山へ今年も向かった。
高松空港でレンタカーを借りて、金比羅宮のある琴平町に向かいます。
朝一の便できたので、まずは腹ごしらえのために、通り道の善通寺で朝うどんを。
向かったお店は、「手打ちうどん 麺の蔵」
前回も立ち寄ったお店です。前回は、名物のとり天うどんを頂きましたが、あまりの
ボリュームにとり天を持ち帰りさせてもらいました。
IMG_5551.jpg
「野菜天うどん(小)」(¥550)
やっぱりセット物は、天ぷらの量が多いんですね。
IMG_5552.jpg
野菜の天ぷらは、大葉、カボチャ、ナス、椎茸、サツマイモ、かまぼこで
朝はモーニングサービスで、コロッケを選択できます。
IMG_5553.jpg
天かす、ネギ、ショウガが入れ放題です。
最近、うどんや冷や麦など食べるときにショウガを入れると美味しいなぁとようやく
感じるようになったので、自分でもビックリです。
IMG_5544.jpg
本当は、ばら寿司も食べようかと思いましたが、今回の高松旅行は、讃岐うどん
巡りをするので、次回の楽しみに!
IMG_5549.jpg
讃岐うどんのメニューはホントに種類が多いですよね。
IMG_5554.jpg
お腹も満たしたので、この後は、半年ぶり以上に金比羅宮に向かいます。


共通テーマ:グルメ・料理