SSブログ

高松市片原町で、女性に人気のオイスターバーに潜入!(高松片原町:海鮮立呑) [グルメ(四国)]

高松市での夜呑み二軒目は、普段あまり立ち寄らないスタイルのお店へ。
そのお店は「海鮮立呑」
店名だけ見ると、海鮮系メインのお店かと思うけど、実はオイスターバーをメインに
提供しているお店でした。
17時から開店と言うことで、先に別の店でお酒を楽しんだ後、向かった。
やはりオイスターというと女性の人気が高く、自分以外は、全て女性ばかりなので、
ちょっと違和感ありありです。
IMG_5613.jpg
「生牡蠣(宮城県献饌沼産)」(¥490)
生牡蠣は、牡蠣にあたってしまうかもというリスクとの戦いでが、この日は問題なく
頂けました。
プリプリのクリーミーな生牡蠣をお塩でシンプルに頂きます。
うーん、旨いっす。ポン酢もいいですけど、お塩で頂くのも通の食べ方ですね。
IMG_5611.jpg
「鯛の塩辛」(¥490)
ちょっと意外でしたが、鯛の内臓の塩からです。
さすがにちょっと癖がありますね。普通に鯛の身のみであばば、十分いける
かもしれませんが、内臓系がガッツリ入るとちょっと独特の臭みもあるので、
日本酒好きにはたまりませんね。
IMG_5618.jpg
「牡蠣フライ」(¥500)
このタルタルソースがめちゃくちゃ旨いっす。
ゆで卵感が最高ですね。
牡蠣は小ぶりですしたが、ジューシーで美味しいですね。
IMG_5610.jpg
一品料理も充実しているので、女性客も安心して注文できそうですね。
IMG_5622.jpg
開店直後には満席になってしまうので、早めの予約をお勧めします。


共通テーマ:グルメ・料理