SSブログ

何年振りかに吉祥寺を訪問。珍しくインドカレーのランチを食べてみた。(吉祥寺:ナマステ東京) [グルメ(東京都下)]

武蔵野市にあるお客様先へプレゼンのため訪問。
吉祥寺はかれこれ30年以上前に高校への通学で利用していた駅。
高校は、新宿駅を通る高校という条件で探して通ってました。
もう当時のお店がなくなっていますね。ジョイ大和田で悪さをしてたのが懐かしいです。
ショッピングモールの地下にあるレストラン街でランチを。
向かったお店は、「ナマステ東京」
無断あまりカレーライスを外では食べないですが、なぜ過去の店だけ混んでいたので、
入店してみた。
IMG_5848.jpg
「Bセット ホウレンソウチキンカレー」(¥890)
よくテレビ番組で、ホウレンソウのカレーが紹介されているのを見て、是非一度食べて
みたいと思っていたので、初体験です。
ホウレンソウが風味が凄いのかなと思ったら、全くホウレンソウの味を感じないのが
意外でした。
辛口で注文しましたが、辛味は控えめです。
日本のカレーと違ってさらさらしていて、スパイスの風味を感じて美味しいです。
ナンは、フワフワモチモチですが、結構軽いですね。
このセットには、サラダとドリンクがついてきます。
IMG_5845.jpg
セットドリンクには、普通のラッシーがなかったので、マンゴーラッシーです。
普段ラッシーなんて飲むことがないですが、マンゴーの甘みもあいまって、
美味しいです。カレーとの相性もいいんですね。IMG_5842.jpg
カレーのセットメニューも豊富です。
店内は、女性客が8割ぐらいいましたが、アジア系の料理はやっぱり女性に人気
なんですね。
自分は、お腹いっぱいでナンのおかわりができませんでしたが、女性でナンを
おかわりしている人が意外にいたので、ビックリです。
このナンは軽いから食べやすいんですかね?
mise.jpg
普段、カレーはライスで食べることが殆どですが、たまにはナンもいいですね。


共通テーマ:グルメ・料理