SSブログ

今年最後の大阪出張。ランチはヨドバシカメラ地下のオイシイもの横丁へ(大阪梅田:桃天) [グルメ(関西_大阪)]

今年最後の大阪出張へ出かけた。
今回は、大阪駅近くの取引先との打ち合わせだったので、大阪駅近くでランチを。
向かったお店は、「小皿中華バル 桃天」
オイシイもの横丁という場所が合ったことを今回初めて知りましたね。
その中でも久しぶりにラーメンを食べようと思い入店。
IMG_5788.jpg
「五目あんかけラーメンランチ」(¥950)
ラーメンと冷菜、温菜とお粥のセットです。
IMG_5790.jpg
野菜たっぷりの餡かけラーメンなので、身体がポカポカと温まります。
特に椎茸がかなり太くて食べ応えありです。
IMG_5791.jpg
中太麺なので、餡が絶妙に辛み食べ応えもあります。
スープは、醤油とは全く違う味付けでサッパリしています。
IMG_5789.jpg
温菜としては、エビチリがついてきました。これくらいのボリュームがラーメンの
邪魔をしないので、いいですね。
IMG_5787.jpg
ご飯は、白飯かお粥を選べるので、久しぶりのお粥がお腹にもいい感じです。
IMG_5785.jpg
オープンな感じなので、入りやすいです。
IMG_5784.jpg
いつの間にか、横丁ができていたのでビックリですね。
昼吞みができるお店もあったので、GOTOが復活したら休みの日に来たいですね。


共通テーマ:グルメ・料理