SSブログ

今年の夏の北海道で味わえなかった料理に、まさかの大阪で出会えた一品(大阪本町:にほんいち) [グルメ(関西_大阪)]

今年の夏に札幌に旅行に行った際に、食べようと思ったら数倍の金額に跳ね上がって
いたので、食べるのを断念したメニューが、まさか大阪の地で食べれるとは。
そんなお店が、「北海道海鮮 にほんいち」
今年の夏にすすきのの本店に行ったときに、昨年行ったときに楽しんだメニューが
今年は、3倍ぐらいの金額になっていたので食べることができなかったのですが、
大阪の本町店では、値上がりがしていなかったので、早速注文です。
IMG_5754.jpg
「かにぶっかけ出汁巻玉子」(¥999)
メニューだと出巻玉子と書いてあったけど、出汁巻きですよね?
IMG_5744.jpg
この料理が札幌の本店だと、3千円弱の金額になったいたので、驚きです。
IMG_5752.jpg
本来だと、かけ声をかけながらカニの剥き身を出汁巻き玉子の上にかけていく
のですが、コロナの影響もあり、今回は静かに提供されます。
これだけのボリュームがあるので、このメニューだけでもお腹いっぱいになります。
IMG_5759.jpg
軍艦巻きも併せて提供されるので、カニの剥き身を乗せて頂きます。
IMG_5756.jpg
「漁師町の刺身板盛」(¥500)
これまた嬉しいメニューです。
この日のネタは、カニ、サワラ、サーモン、マグロ、サバ、ホッキ貝、ハマチ
甘エビのセットです。8種類もネタがあって、この値段はビックリですね。
こういう時期なので、値上げをしてもおかしくないですが,金額据え置きで提供
してくれるのはホントに有り難いです。
しかも各ネタも数切れ単位で提供してくれるので、コスパ最強の刺し盛りです。
IMG_5761.jpg
「いかげその揚げ出し」(¥499)
いかげその揚げ出しってあまり聞いたことが無いですね。
IMG_5762.jpg
出汁がまた美味しいですね。片栗を軽くまぶした衣がとろ身があって美味しいです。
ナスやカボチャ、ししとうもあるので、天ぷら感覚で頂けます。
IMG_5743.jpg
そのほかにも、超高級魚のキンキも手頃な金額で頂けるので、この「にほんいち」
というお店、絶対にオススメです。
北海道となぜか大阪に店舗がいくつかあります。
銀座にも店舗があるようですが、フランチャイズのお店のようです。
このような状況下でも美味しい海鮮料理を提供頂けるのは本当に有り難いですね。


共通テーマ:グルメ・料理