SSブログ

今年最後の大阪出張飯は、大衆居酒屋で締めることに(大阪梅田:昭和ゴールデン) [グルメ(関西_大阪)]

今年最後の出張での仕事を終えて、東京へ戻る前に梅田の地下街で軽く吞んで帰ります。
今年の大阪のみの〆のお店は「昭和ゴールデン」
大阪駅前第4ビルの地下にあるお店です。
IMG_5802.jpg
「牛ハラミタレ焼き」(¥480)
大阪駅前ビルの各店舗では、ハラミ肉の料理って多いんですよね。
しかも手頃なお値段です。肉の中でも脂たっぷりよりも、ヘルシーなハラミ肉が
大好きなので、こういうシンプルなもやしと葱の焼き物が好きです。
IMG_5804.jpg
「極太ソーセージ」(¥350)
この日は、お店の人気メニューで攻めてみました。
確かに太いですね。フランクフルトですかね?
噛んだときのパキッと言う音がたまりません。ジューシーで美味しいです。
パキッと言うと、シャウエッセンを思いますますね。
IMG_5800.jpg IMG_5808.jpg
手頃な金額で美味しい料理を頂ける庶民の味方の大衆居酒屋です。
帰り際に外壁のメニューを見て、クジラの刺身を食べてよかったと後悔です。
IMG_5806.jpg
雰囲気もよいお店なので、ちょくちょく利用してます。
また来年も是非お邪魔します!


共通テーマ:グルメ・料理