SSブログ

最近填まっているドリンク。ふるふれ抹茶がお気に入り(板橋:どん) [グルメ(地元:板橋近辺)]

最近、会社の出勤日に帰り道に。コレを飲みたくてちょっと寄るお店が・・。
お店の名前は「鉄板酒場 どん」
板橋駅から徒歩数分の所にある大衆鉄板焼き屋です。
IMG_5864.jpg
「ふるふれ抹茶」(¥380)
かなーり濃い味の抹茶ハイが食べれるツールです。
IMG_5865.jpg
キャップの裏側に抹茶の粉がたまっていて、栓を締めるとこのように抹茶粉が溢れ出て
きますので、ペットボトルを一心不乱にフリフリします。
この一本で2杯分の濃い味の抹茶ハイを楽しめます。
IMG_5867.jpg
「和牛ハラミ串」(¥300)
この店は火に直接かけずに鉄板焼きやなので、目の前の鉄板で焼かれて提供です。
肉を焼いた後で串に刺して提供されます。
やっぱり串焼きと比べると全体的に火が通っていて柔らかいです。
塩味でシンプルに頂くのが、やはり肉は美味しいですね。
IMG_5871.jpg
「ぶたバラ」(¥140)
ジューシーで定番の美味しさですね。それにしても串ネタが大きいです。
IMG_5868.jpg
「和牛ネギタン」(¥200)
お店のオススメだそうです。このネギにごま油をまぶしたタレってさっぱりしますね。
タンってタレで食べる事ってまず無いですもんね。
タンのコリッとした食感に、ネギのシャキしとっとした食感がたまりません。
IMG_5872.jpg
「豆苗ベーコン炒め」(¥380)
ちょっと野菜も食べねわと思い、シャキシャキの豆苗炒めを頂きます。
豆苗とかの豆類は、更に身体にいいと思いますよね。
サンドイッチマンの伊達のように、豆苗食べることで、カロリーゼロですね。
IMG_5862.jpg
鉄板焼きの店ですが、中味は大衆居酒屋さんなので、リーズナブルに鉄板焼きを
楽しむことができます。
IMG_5873.jpg
駅近の店なので、使い勝手がいいですね。


共通テーマ:グルメ・料理