SSブログ

大分駅の商店街で、1日一万歩を目指してはしご酒!まずは千ベロ!(大分市中央町:喜多家) [グルメ(九州)]

初日夜は、一軒目でウニのを堪能した後は、友人達を別府温泉まで送って行き、オヤジ
一人でのんびりとハシゴ酒に向かいます。
まず立ち寄ったお店は、「寄りどころ 喜多家」
宿泊したホテルのすぐ近くの商店街の出口に位置するお店です。
店の入り口に、千ベロの店、女性スタッフのみと言う触れ込みが気になり入店。
IMG_5961.jpg
「千ベロメニューのおかず3品」(¥1,000)
ドリンク2杯とおかず3品で¥1,000という定番の千ベロメニューです。
この日のおかずは、「ピリ辛砂ずり」「きんぴらごぼう」「こてっちゃん」
「鶏皮ポン酢」「ポテトサラダ」の5品から選択するので、「鶏皮ポン酢」と
「きんぴらごぼう」「こてっちゃん」をチョイスです。
小鉢ですが、しっかりボリュームがあるので、千ベロでは十分なメニューです。
流石にコレ一品だとお店の申し訳ないので、追加で注文です。
IMG_5963.jpg
「ブリの竜田揚げ」
付け出しで出してもらったのが、美味しかったので特別に提供してもらいました。
ブリのの歯ごたえがあって、ポン酢と大根おろしの相性も抜群です。
サッパリとした味付けですが、芋焼酎のお湯割のあてにぴったしでした。
IMG_5962.jpg IMG_5965.jpg
女性スタッフのみと言うこともあり、ホッコリした雰囲気で落ち着きますね。
家飲みをしているような家庭的じゃ感じで楽しめました。
この後は、ヘビーにハシゴ酒を楽しみに夜の街に繰り出します。
IMG_5966.jpg
近くの大分銀行の本店もライトアップされていましたね。


共通テーマ:グルメ・料理