SSブログ

大分旅行初日のハシゴ酒。〆のつもりががっつりと。。(大分駅:゙天天) [グルメ(九州)]

大分温泉旅行の初日の四軒目のお店は、大分駅ビルの1Fにある飲み屋街を巡って
みることに。
「豊後にわさき いっぷく横丁」には、5店舗ほどのオープンな呑み家があります。
昨年来た時は、かなり混雑していましたが,今回はやはりどの店の空いていました。
そんな中、向かったお店は「博多一口餃子と中華 天天」
店前のお得なセットが気になったので入店。
IMG_5984.jpg
店先で見つけたメニューが、「1010セット」です。
ドリンク1杯と、この「スモーク手羽先の唐揚げ」と博多一口餃子のセットです。
IMG_5979.jpg
スモークされた手羽先は初めての体験です。
ちょっと癖のある感じですが、コレは日本酒に合いそうです。
IMG_5986.jpg
「博多一口餃子」
定番の小さめの博多一口餃子ですが、ちょっと大きめですね。
さっぱりした感じでパクパク頂けます。
IMG_5981.jpg
「博多本格 もつ鍋」(¥1,180)
本当は、二人前からのメニューでしたが、こういうご時世でもあり、お店のご厚意で
1人前で提供してもらいました。
IMG_5980.jpg
しっかりとした味付けで、もつもプリプリして美味しかったですね。
食べた後でビックリしましたが、ニンニクがかなりきいていました。
夜、ホテルのでベットで目がギラギラしてなかなか眠れませんでしたが、食べ物食べて
こんなこと初めてです。もつ鍋恐るべしです。
IMG_5987.jpg
どの店もホントにお客さんがいなかったですね。
自分は基本一人吞みがベースなのですが、しっかり対策すれば,外食も楽しめると
思いますが、やっぱり寂しいですネ。
IMG_5990.jpg
大分駅もクリスマスイルミをしていましたが、去年煮比べるとちょっと控えめの
イルミでした。




共通テーマ:グルメ・料理