SSブログ

大分日田名物のB級グルメを食す!結構バリエーションあるのね?(大分別府:想夫恋) [グルメ(九州)]

招き猫の工房を後にして、向かったのは大分日田のB級グルメを提供してくれるお店。
そのお店の名前は「想夫恋 別府春木店」
両面焼きそばとして有名な日田焼きそばのお店です。
前回大分に来たときにはオーソドックスなノーマルタイプを食べましたが、店舗によって
メニューが違うんですね。意外なアレンジメニューが多かったです。IMG_6032.jpg
「焼きそばマヨがけ」(¥950)
焦げ目のついた焼きそばとシャキシャキもやしの食感がやっぱりいいですね。
マヨネーズで円やかな感じなります。やっぱり卵の関係ですかね。
袋麺の夜店の一平ちゃんを思い出しました。
IMG_6034.jpg
「焼きそば 卵入り」(¥950)
定番のオーソドックスな焼きそばです。生卵のトッピングは一番人気です!
やっぱり見た目も一番綺麗ですね。
IMG_6035.jpg
「焼きそば 山かけ」(¥1,050)
まさかの山芋がけです。このメニュー二であったのは初めてです。
あっさりした味付けになるんですかね。他の店舗にはこのメニューあるのかな?
見つけたら是非試してみよう!
IMG_6031.jpg
やっぱり、日田焼きそばと言えば、想夫恋が定番ですね。
お腹も満たされたので、この後は大分観光に出かけます。