SSブログ

大分旅行を終えて福岡空港へ。最後の食事は空港近くで福岡のB級グルメを(福岡空港:ひらお) [グルメ(九州_福岡)]

大分旅行旅行3日目は、朝から別府地獄巡りをして、福岡空港に向かいます。
今回の旅行の最後の食事は、ランチでB級グルメを。
向かったお店は、「天麩羅処 ひらお」
福岡空港近くにある本店で、この日も10名程度が列をなしていました。
IMG_6182.jpg
「やさい定食」(¥690)
いつもは、全てのネタが揚がって揃ってから写真を撮りますが、一緒にいた友人達が
先の飛行機で東京に戻るので、そんなにのんびりできないので、博多天麩羅定番の
揚がって提供されたネタ毎に写真をとります。
やさい定食のネタは、ナス、カボチャ、ごぼうが最初に提供されます。
IMG_6178.jpg IMG_6180.jpg
インゲン、舞茸が続いて提供されます。
実は、インゲンがアスパラガスと思ってたので、ちょっと残念です。
IMG_6185.jpg IMG_6183.jpg
最後にピーマンとタマネギが提供されて完成です。
この日は、鯖の天麩羅を追加で注文してました。
IMG_6177.jpg
オプションで、単品メニューを追加注文できるのも嬉しいですね。
この日は、初めてサバの天ぷらを注文です。
IMG_6176.jpg IMG_6175.jpg
何を注文するかとメニューを見て考える時間も楽しみです。
お米は、島根産のコシヒカリだったんですね。
福岡空港近くで、帰りの便までに天麩羅を頂くのも福岡旅行のルーチンです。


共通テーマ:グルメ・料理