SSブログ

久しぶりに大山に行ったら、以前あったお店が魚系のお店になっていた(板橋大山:鮮王) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに大山に買い物に出かけた帰りに、軽く吞んで帰ることに。
以前立ち寄った事のある鳥肉メインのお店に行ってみると変わっていたが、いかにも
魚系の料理を出すような店名だったので入店。
そんなお店は、「鮮王」
なかなかダイナミックな店名です。
IMG_6192.jpg
「大トロの刺身」(¥590)
普段は、¥990で提供されているのですが、この日は特価?だったので注文。
大トロですが、脂も程よい感じで、しっとりとした身で美味しいです。
甘みも合って、口の中でほどけるように溶けていきます。
このクオリティで¥590はとんでもないお得感です。
IMG_6197.jpg
「鯛の兜煮付け」(¥490)
大好きな鯛の煮付けを頂きます。
兜の部分といえども結構身の部分もあり、味が染みこんでいますが適度に身も
フワフワしているので食べやすかったですね。
これだけでお腹いっぱいになります。
IMG_6199.jpg
「豚の柳川鍋」(¥390)
〆の料理に鍋を頂きましたが、コレも超お得なメニューです。
柳川鍋というと、ドジョウのイメージですが、ドジョウは全く入って無くて
豚肉とごぼうの卵とじという料理でした。
ハフハフしながら、甘めの出汁で煮込まれた豚肉を頂きました。
白飯に乗っけて食べたかったですね。
IMG_6186.jpg IMG_6187.jpg
海鮮物以外にも串焼きなどのメニューもリーズナブルな価格で頂けます。
牛タンのメンチカツが気になったので、次回食べて見ようと思います。
IMG_6200.jpg
コロナの影響もあり、お店が閉店して新しい店になることも多いですね。
好きな店が休業とかするとやっぱり悲しいので、早く以前の状態に戻れるように!



共通テーマ:グルメ・料理