SSブログ

ランチにビッフェのつくタイ料理屋さん。白いキクラゲって?(川崎:ティーヌン) [グルメ(神奈川)]

川崎にあるお客様先での打ち合わせのため、ランチを川崎駅で食べることに。
1年に数回しか食べないタイ料理を食べることに。
向かったお店は、「チーヌン川崎ダイス店」
普段、タイ料理なんて食べないので、メニューがなかなか決まらなかったので、
店員さんにオススメを聞いて、ラーメンを食べることに。
やはり、タイ料理とかのエスニック系って女性のお客さんが多いですね。
IMG_6206.jpg
「あっさりタイ醤油ヌードル」(¥980)
醤油と言うより塩ラーメンの様な感じです。
ナンプラー風味のラーメンと言うことですがかなりあっさり味です。
IMG_6209.jpg
麺はフォーのようですね。
ニューメンの堅い感じですが、ツルッとしてのどごしがいいです。
かなりあっさりしているラーメンで美味しいですね。
更に嬉しいのが、ランチにはどのメニューにもビッフェがつくようです。
IMG_6212.jpg
この日は、「いろどりもやし炒め」「レッドカレー」「しろキクラゲのサラダ」の
メニューになっていました。
IMG_6208.jpg
「いろどりもやし炒め」は、野菜炒めです。味付けは普通の中華風味で美味しいです。
よく野菜炒めの美味しい中華料理屋は美味しいって言いますもんね。
IMG_6207.jpg
「レッドカレー」って、辛さ控えめで意外に甘みを感じる味付けです。
IMG_6213.jpg
「しろキクラゲ」のサラダって初体験です。
IMG_6217.jpg
しろキクラゲって初体験です。食感は普通のキクラゲを同じですね。
白キクラゲって、スーパーとかでは見たことないですね。
貴重な体験をすることがでました。
IMG_6218.jpg
タピオカって、最近ミルクティーで食べるのが主流になっていますが、昔は
ココナッツミルクで食べるのが定番でしたね。なんだか懐かしいです!
IMG_6221.jpg
ビッフェのメニューが充実しています。
IMG_6223.jpg IMG_6225.jpg
ガパオやカオマンガイなどのランチメニューも充実しています。
このお店調べてみたら、色んな場所にあるんですね。
結構美味しかったんで、タイ料理食べるときには是非利用したいですね。


共通テーマ:グルメ・料理