SSブログ

数年振りの海釣りへ。釣った魚は、常連の店で頂くことに(新橋:破天荒) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

新橋で贔屓にしているお店の常連さん達と一緒に数年振りに海釣りに出かけた。
釣果はこんな感じに姿を変えます。
IMG_6727.jpg
アジ刺しです。最高です。
朝6時に江東区の東砂にある「第二泉水」に集合して,羽田沖に出かけます。
turi.jpg
今回は、仕立て船になったので、結構ゆったりと釣りを楽しめます。
IMG_6699.jpg
葛西の観覧車と朝日の共演です。
IMG_6702.jpg
東京ゲートブリッジが朝日に照らされてまた綺麗ですね。
IMG_6710.jpg
東京ゲートブリッジ越しに、富士山を望むことができました。
船の上から富士山を望むのもまた粋ですね。
この日の釣果は、アジが数十匹とイシモチを10匹ぐらいの釣果でした。
約2年振りの海釣りでしたが、寒かったけど楽しかったです。
この日の釣果は、お店に寄付してお店の料理を後日楽しみにします。
そんな常連さん達と仲良くして頂いているのが新橋「破天荒」です。
休み明けの営業で、常連サンの釣果を提供してもらいます。
IMG_6727.jpg
「アジ刺し」(¥400)
アジの身は新鮮なので、プリプリでシコシコした食感でオイシイです。
しかも甘みを感じます。自分が釣った魚を頂けるのは嬉しいですね。
IMG_6731.jpg
「アジフライ」(¥300)
身がふっくらしてこれまた美味しいです。シンプルに塩で頂きました。
あまりに美味しかったので、最終的に3匹頂きました。
IMG_6769.jpg
「アジの南蛮漬け」(¥300)
最後の〆は、南蛮漬けです。アジの衣は、サクサクして、甘酢が程よくしみています。
時間が経つと、アジの素揚げもしっとりするんでしょうが、個人的には、揚げたての
サクサクの方が美味しいですね。
IMG_6772.jpg
「イシモチの石焼き」(¥300)
この日は頂きませんでしたが、イシモチは定番の塩焼きです。
あっさりしているイシモチは、石焼きが最高ですネ。
久しぶりの海釣りは本当に楽しめましたし、また釣果を馴染みの店で頂けるのは
嬉しいですネ。自分で釣った魚を食べると美味しさが倍増ですね。
また釣りに行くのを楽しみにしてます。


共通テーマ:グルメ・料理