SSブログ

新橋でも時短営業実施中!そんな中でもちょっと填まりそうな料理を発見!(新橋:築地かねまさ) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

新橋も街も20時を越えると、駅前も人が普段の1/3位に減っています。
なので、早い時間から開いている飲み屋に皆駆け込んでいます。
今回お邪魔したのは、「築地 かねまさ」
普段うろついている道ですが、立ち飲みの店があるのは気がつかなかったですね。
でも美味しいメニューに出会えました。
IMG_6415.jpg

「本鮪大トロのユッケ」(¥680)
IMG_6414.jpg
本鮪の大トロがこの金額は嬉しいですね。このタレがまた美味しいです。
マグロ自体を海苔で巻いて食べるのも、また粋ですね。
新橋の他の店でも、以前マグロを海苔で巻いて食べましたが、海苔のパリパリ感が
またいいです。
IMG_6418.jpg
「鴨のスモーク炙り」(¥400)
燻製独特の風味に鴨肉の脂と甘みがいいバランスで、かなり美味しかったですね。
コレは癖になりそうな味付けでまた是非食べたいですね。
IMG_6416.jpg
「どんぶり海老チップス」(¥400)
最近、このえびせんをメニューで見ることが多くなりましたね。
大好きなので、ついつい頼んじゃいますが、先日、業務スーパーで油で揚げる前の
元ネタが売っていたので、家で楽しんでいます。
実は、100枚ぐらいのえびせんのモトが入っていて、なんと¥100です。
フライパンに油を注いで、5秒ほどで出来上がるので、家吞みのいいおつまみです。
初めて訪れたお店ですが、このお店気に入りました。
IMG_6422.jpg
また是非お邪魔します!


共通テーマ:グルメ・料理