SSブログ

地元にあるおでんの名店の暖簾分けの店の「とう飯」はひと味違った(板橋蓮根:お多幸) [グルメ(地元:板橋近辺)]

以前から気になっていた地元にある「おでん」の名店の「お多幸」の暖簾分けの
お店を訪問した。
お店の名前は、「お多幸 蓮根」
お多幸は、新橋、新宿、銀座のお店を利用したことがありますが、4名以上じゃないと
予約できないんですよね。
蓮根店は、地元感満載なので、そんなに混むことはないですね。
IMG_6426.jpg
「キャベツ巻き」(¥350)、「つみれ」(¥250)、「豆腐」(¥150)
お多幸定番の赤い皿で提供です。
どのネタもおでんツユが染みこんでいて美味しいですね。老舗の味を地元で食べれる
のは幸せですね。
IMG_6429.jpg
「じゃがいも」(¥250)、「半ぺん」(¥250)
ご主人が是非、ジャガイモ食べてよと進められたので注文です。
お父さんも饒舌に色々と話をしてくれます。
IMG_6431.jpg
お店には、吉田類や女酒場放浪記も取材に来ているみたいですね。
最後の〆は、お多幸の名物料理を頂きます。
IMG_6432.jpg
「蓮根お多幸のとう飯」
ご主人が何度も、うちのとう飯は他の店とは違うよと説明をしてくれたので、
最後の締めに注文です。
他のお多幸の店と違うのが、牛すじが入っていることだそうです。
確かに他の店のとう飯は、シンプルに豆腐が載っておでん出汁で頂くのが基本の
スタイルです。牛すじがたっぷり入っています。
ちょっと濃い系のとう飯ですが、おでん屋でがっつり食べるとう飯もいいですね。
IMG_6434.jpg
オヤジさん、いつまでも元気でいてください!


共通テーマ:グルメ・料理