SSブログ

箱根ロープウェイを一人で占有!富士山と芦ノ湖の景色を独り占め! [旅行/温泉]

大涌谷で、念願の黒たまごをお土産に購入した後は、二つ目の目的地に向かいます。
その目的地まで、箱根ロープウェイを利用します。
IMG_6910.jpg
「箱根ロープウェイ」
大涌谷駅から桃源台駅までロープウェイで向かいます。
赤い色が好きなので、一台見送って赤色のゴンドラに乗ります。
初めて知ったのですが、ロープウェイは1分間隔で運転をしてるので、次々と回って
来るので、待ち時間が無くてよかったです。
IMG_6897.jpg
嬉しかったのが、他の客がいなかったので一人で乗車できました。
普通なら20人ぐらい乗るので、かなりのスペースを独占です。
IMG_6895.jpg
富士山を望む景色も独り占めできます。ちょっとした空間ですが贅沢ですね。
すれ違うロープウェイにも乗客は殆どいませんでした。
IMG_6901.jpg
残念ながら,この日は富士山の笠がとれなかったですね。
IMG_6908.jpg
桃源台駅に近づいてくると、左手に芦ノ湖が眼下に見えてきます。
冬の景色はいい雰囲気ですね。
IMG_6922.jpg
桃源台駅にある芦ノ湖を望めるカフェは、残念ながら緊急事態宣言中は休業でした。
この後は、少し早いですがランチに出かけます。


共通テーマ:グルメ・料理