SSブログ

箱根湯本でスイーツのお土産を買って帰ります! [グルメ(神奈川)]

箱根そばを堪能した後は、湯本でスイーツのお土産を買っていきます。
まず立ち寄ったのが、「和菓子 菜の花」
IMG_7060.jpg
「焼きモンブラン」(¥330)
渋皮栗をパート・フィエロというフランスの薄皮のパイ生地で包んだお菓子です。
パリパリしたパイ生地のサクサク食感です。
渋皮栗は、甘さ控えめのいかにも和菓子という感じです。
IMG_7010.jpg
複数個でお土産を買って帰るお客さんも多いそうです。
IMG_7011.jpg
他にも、「ご黒さん」という大涌谷の黒たまごを彷彿させる黒いまんじゅうもあります。
IMG_7013.jpg
箱根には、結構モンブラン系のスイーツが多いですね。
rasuku.jpg IMG_7016.jpg
若い女性達は,この店のお土産袋を持っている人が多かったですネ。
「グランリヴィエール」というお店です。
箱根ラスクや仙石ラスクが有名なお店のようだったので、お土産に買って帰ります。
試食させて頂きましたが、サクサクして紅茶に合いそうです。
IMG_7132.jpg
ちょっと珍しい限定のお土産を忘れていました。
大涌谷の黒たまご館で、限定の黒たまごが売ってました。
「うずらの黒たまご」です。
賞味期限が長くて、限定品ということでお土産に最適です。
一口サイズなので、食べやすいですね。これいいです!
お土産も購入したので、箱根登山鉄道で海鮮を楽しむために小田原駅に向かいます。


共通テーマ:グルメ・料理